脳内お花畑日記

暮らしの中での発見や好きをシェアします

Hello world!

初めまして、みきジェファーソンです。

 

このブログでは、私の暮らしの中での発見や、”好き”について記録していこうと思います。

 

記録を残す目的は大きく二つ。

 

一つ目は、自分の思考や、決断に至った経緯を忘れないようにするため。

現在社会人2年目なのですが、

1年目を終えた後、「あれ、自分はこの1年何をしてきたんだっけ」と思うことがよくあるからです。

また、「何でこれ始めようと思ったんだっけ?」と、きっかけや、それをするに至った経緯を忘れて、熱が冷めてしまうことがよくあるのです。忘れちゃう自分が情けなく思えるのですが、もしちゃんと記録していれば、初めのわくわくした感情やきっかけを呼び起こせるのではないかと思うのです。

 

二つ目は、きれいな形で残したいから。

上の目的であれば、日記を書けばよいのでは?と思った方もいるかもしれません。

正解です。実際、日記を書いてはいるのですが、なかなか続きません。さらには(というかこれが大きな理由)自分の文字が汚くて読む気がしません。

 

しかしながら、ブログであれば、きれいな状態をずっと保って見返せるのではないかと思ったのです。

 

 

簡単に自己紹介をすると、

地方在住のOLで、今年で社会人2年目です。

 

好きなものはたくさんあるのですが、猫とわくわくさせてくれるHAPPYなものが好きです。

夢はお花畑で猫とのんびり暮らすこと🌸

 

 

 

今月も残り少ないですが、新年度に入って自分のテンションを上げるためにも、

私のお気に入りのものたちを記録していこうと思います。

 

 

どこかの誰か、最後まで読んでくれてありがとう!